ケンちゃん

家では、私もダンナもドラマはほとんど見ないけど、「結婚できない男」は毎週見てしまいます。 阿部寛が「ケン!」って呼びながらケンちゃん探すシーン、ウケマシタ。 昨日はずっと笑いっぱなしだったなぁ〜。録画しとけばよかった。阿部寛とパグちゃんの夏…

中華街

今夜は久しぶりに、ダンナと二人で横浜中華街へ行った。 まずは、水餃子を食べに「山東」へ。平日というのに店内はにぎやかで、相席で入ることに。 その時に一緒になったおじいさん(年齢は70代に見えるけど、たぶん80くらいかな?)のお話が面白くて、食べ終…

ライフェマー記念

明日から2日間、サイクリングイベントに参加してきまーす。 メインの日曜日は、100キロで2000メートルちょっと(総登高)を走ってしまおう、というなんともすごいイベント。 私は「2006ツール・ド・フランス 第12ステージ ライフェマーさん2位おめでとうバイク♪…

ゲット〜

先日、とっても貴重な情報をいただきまして、さっそくダンナさまが、会社帰りに買ってきてくれました^^ マンガにも登場していた(と思う)熊本名物「いきなり団子」。ケロロ軍曹の作者が熊本出身みたいですね〜。団子だけど、おまんじゅうのような気もしますが…

仲間はずれ

映画「逆シャア」のお話。監督富野さんが、ノーマルスーツのデザイン設定について、お師匠に話していたこと。 「きっとアムロは、ハヤトやカイと同じ色のノーマルスーツが着たいと思っていたに違いないんだ。だから、今回は白ではなくて、黄色のノーマルスー…

Tモバイル

昨日のツールでは、クレーデンがいい走りをしていたのに、ヤン日記では、ウルリッヒが解雇かも・・・だって(T_T) そうなると、王子(セビリャ)はどうなるのぉ〜? 選んでる場合じゃないよ。→ T-Mobile Teamのウェブサイトより

ドーピング疑惑

今年のツールは、始まる直前にドーピングの話題で大変な事となり、ヤン日記では、ウルリッヒはドイツに帰っちゃうし。選手みんながボイコットとかしちゃうんじゃないかって心配だったけど、普通に開催してた。 前日のチーム紹介では、出場を取り消された選手…

フレーム決定

昨日のツール・ド・フランス、1位はラボバンクのメンショフでした〜。コルナゴだよ・・。 でもね、2位のゲロルシュタイナーのライプハイマーさんも、たくさんアタックして頑張ってたよ。同着ということで、いいよね。 (・∀・)

B.Dフレーム

自分は夏生まれなのですが、ちょうどツールの山岳ステージの時期にかさなってるのが多い。今年は例年の逆周りということで、どうなんだろうって思ってたけど、ギリギリ山岳に入ってました。だからなんだ、という感じですが。 誕生日に、ステージ優勝した選手…

ブログこわい

まんじゅう怖い、じゃないけど、しばらく更新しないでいたら、自分のブログに行きにくくなっちゃった。会社をしばらく休んで、行けなくなってる感じ? 自分の日記なのにねぇ。わかったことは、でんぼはわかりやすい。落ち込み気分に慣れてない。 しばらく見…

ブレーキ

レース前日の試走帰り、ゴンドラには乗らずに自走で下山することに。途中までガレガレの未舗装なので試したいタイヤの組み合わせにしてみた。 レースで登りを軽く転がせるようにと、下りで後ろブレーキに頼らないように、という自分にしてはカッコ良く考えた…

[自転車]なにやってんの!

レース!の結果は落ちるところまでおちました。 今日は会場で会う人達とお話して、ガックシな気分が救われている気がする。皆やさしいのぉ〜。 でもこれが自分。楽しく走れるように、もっと自分を信じよう! 写真は琵琶湖で発見した看板。

[日常]西は気持ちイイ

今朝は琵琶湖の周りをちょびっとドライブ。気候がとても気持ち良いです。空気がヤワラカイ感じだ〜。 琵琶湖一周サイクリングな人がたくさん走ってます。ぜひとも今年中に走りに来たいですな^^

カレー週間

ダンナの思いつきで、今週から始まったカレー週間。今日で5日目。 インドカレー系で攻めていくつもりだったけど、3日目の火曜は「ココイチのスープカレー」、今日はコンビニ弁当「ポークカレー」。カレーだったら何でもイイ状態になってます。 明日から滋賀…

恒例の♪

週末は「クラブ顔見せ」に参加してきました〜^^ 年に一度のお楽しみイベント、皆でMTB三昧&採れたて山菜天ぷら三昧!! 美味しく楽しい二日間だったよっ。 今回は豚の角煮付き。 「コレがあるから頑張れるんだよね」 ローラー 1時間ほど

[食べ物]夜のドライブ

昨日は、夕食を外にしよう♪という事で都心方面へドライブ。銀座から東京駅前と、いろいろまわったけどピンと来ない。途中、ガレットのカフェを発見して軽い食事してきた^^ これはダブルアフォガード ローラー 1時間

おあずけ

レース時の平均心拍・157 最大・166 グラフはほぼ山も谷も無し。 生きてるのでしょうか。という感じだなァ〜。 やっぱりね、あの「じゃがりこ」はお持ち帰りしました。 2週間後のレースまでおあずけだーっ! でもこれはこれで食べちゃって、新しいじゃがりこ…

[食べ物]羽生かな

朝から豚角煮と、かけうどんのセットを食べてしまい、お腹パンパンです。角煮丼には半熟卵とキャベツの千切りが乗っかってた。

[自転車]どうするか

愛媛で朝練ダッシュしました。自分は頑張ってたつもりだったんだけどなぁ〜^^; また出直しだね! 久しぶりに皆がレースしている姿を見れたから、気合いの入りかたも違うぜっ。目の前にある物…レース後のお楽しみだったのだけど、どうしよう。

[日常]大阪で

昨日は、野辺山へ集合して愛媛への旅。まずはフェリーに乗るために大阪へ〜。 夜御飯は、大阪なんだからっということで、お好み焼き♪店員が焼いてきてくれるから、めんどくなくて良い。広島焼きを注文したよ。野辺山のヒッコリーのほうが、味もボリュームも…

何をしゃべってるんだろ

ケーブルTV見てたら、WRCをやっていた。場所はスペインだったかな? 助手席のパートナーがコースレイアウトやら情報をしゃべり続け、ドライバーはそれを聞きながら、ひたすら攻めまくるんだけど・・・なんか目がウツロなんだよ。 先のコーナー見てる人もいる…

あせるでんぼ

日曜日は、自分が思っていたよりもキビシーっ!!考えが甘ちゃんでした〜。 おかげで現実を知ることが出来たので、やることもハッキリしました。「常に初陣」どころか「いつまでも初陣」状態(^^ゞ

週末は!

山登ってきます。山頂は雪降ってそうなんだけど・・・。 「常に初陣!」 ←水曜どうでしょうの好きなセリフ

コラム

ちょっと前のTVでパリ〜ルーべを見た^^ 発見チャンネルのヒンカピーが落車してしまい、無念のリタイヤで終わってしまった。この人なんで両手をハンドルから離してんだろ?って思った瞬間集団から反れて肩から地面に・・・。VTRのスローで見直すと、ハンドル…

時代が飛躍しすぎ

アニメの絵って、ハッキリした影のラインで立体感や空間を表現するのだけど、キャラクターについてはデザイナーの思惑というかセンスの見えるところなので作品によってラインの表現法がマチマチ。って師匠に教えてもらったのを思い出した^^ そのとき例えに出…

つづきから

いつもよりちょっと長めの距離を登りましょうの日。 脚がガチガチで硬かったけど、なんとか目的地まで到着出来た。 今回も私は良い経験をさせてもらったなぁ^^ どんどん吸収して走るときに活かしていきたいっ。 その日の内容を「冒険の書」に記録して、コン…

よろしくないタイミング

本日は山練!でも峠に入ると雨がパラパラと降りはじめたので、途中で切りあげることに。 そこからが大変だった〜・・・。雨雲と一緒に移動していたみたいで、ザンザカ雨に打たれる。つらいな〜。 一山抜けると青空の別世界。駐車場に着く頃には日差しがポカ…

最近の変化

夜、夢に出てくるのが多くなってきた、お師匠のキャラ。 しかも説教される・・・(T_T)なんでだろ〜 「ヘルメット、どうやってかぶるんですか?」 ローラー 40min

ザビ家

構図とか見栄えはほぼ出来上がっていたんだけど、細かい描き込みが進まなくて・・やっとです(^^ゞ ハンプティーダンプティーみたい。

人が沢山!

1日ずれてました(^^ゞ 「模擬レース」へゴー!の予定だったのだけど、土曜日の練が、思いのほかダメージ大・・・変更して都心方面へお花見サイクリングすることに。 途中、四谷駅付近のスープストックTOKYOで、オマール海老とわたり蟹のスープ&パンの腹ごし…