仲間はずれ

denbo0072006-07-21

映画「逆シャア」のお話。監督富野さんが、ノーマルスーツのデザイン設定について、お師匠に話していたこと。
「きっとアムロは、ハヤトやカイと同じ色のノーマルスーツが着たいと思っていたに違いないんだ。だから、今回は白ではなくて、黄色のノーマルスーツを着せてあげよう。」
でも、お師匠的に普通に却下?だったらしいです。やっぱりアムロは皆と違う白色でしょう。
お師匠が話してくれた昔話でした〜。
同じ連邦組だけど、皆とは違うカラーのアムロ。他とは特別なんだって表現するのに手っ取り早いし、実際特別な人だったよね。アムロだけではなく、パイロットとして特別な人物ではないキャラも、微妙にヘルメットのカラーリングを変えてみたり、角付けたり、ちょっとでも皆と違うものを使うことで、自分が特別なものに感じれて、それってイイ気分だよね。