笠山

に行って来た。
都幾川運動公園から七重経由で堂平(途中から新ルート)へ登り
堂平−七重峠−笠山−皆谷のシングル(登山道だが)を降ってきた。
あの付近では最長のトレイルだと思う。

堂平−七重峠
間の一部は非常に難しいのだが順子は問題なくクリア、
乗れてきてるのかな?
俺はブレインの重心が高すぎ最初は戸惑うことが多く降りで順子から
遅れてしまった... のぼりでも遅れくだりでも遅れる。
いいとこないな...

七重峠−笠山−皆谷
は七重峠−笠山間にちょっとした担ぎがあるが笠山−皆谷間は全て降りで
100%乗車可。難しいところも少なく平均して遊びやすいコースだった。
楽しいことは確かだけどスリルはないんでそっち系が好きな人には物足りない
コースだと思う。
あと、だいぶ有名な登山ルートみたいなのでそういう注意は必要以上に
したほうが吉。

皆谷からは白石車庫経由で七重峠へ戻りそこから直接七重へ降りて終了。
3時間半ぐらいで少し走り足りないぐらいだが今の体重ではこれで充分。
次回は旧定峰峠−大霧山のトレイルも探索してみたい。