2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

ダンナと車で出かける時、池袋はいつもすどうりなので、今夜は夕飯するお店探しすることに。 何件か気になるお店発見♪今夜は夢民でポパイカレーにした。名前のとおり、ほうれん草入ってました。しばらく通えるなぁ(^^)

菜懐石

今日は朝からお出かけの日。友達と待ち合わせて、まずは買い物♪気が付くと大量の服を手に持っていて…悩んで選ぶから楽しいんだな。お昼ご飯のお店に着く頃には、お腹ペコペコ状態だ! 体にやさしい野菜度100%メニューで、かなり満足っ。清められたかな?野菜…

柿?

ダンナが、会社帰りのおみやげに「みよしや」の和菓子を買ってきた♪あまりにも色があざやかで、食べるのがもったいない。ダンナが「これ何?」と聞くと「最高傑作!」と、お店のおやじさんは言ったらしい。ヘタは本物だった。 :W170

とりあえず

タイトルのところに絵を入れてみた。パーツ狂ってます・・・。 土曜は4時間走ったけど、日曜は0分。寒くてね。

思い出した

「脳みそキャラ」←(響きは良いものでわ無い)なんて知らん・・と思っていたけど、そういえば、私の好きな漫画にいたな〜。人造人間ってことで、それっぽく表現してある。

パン屋

石窯焼きパン屋を見つけた。完全無農薬栽培の小麦粉、水や自然酵母など素材へのこだわり方が、なんかスゴイ。値段もちょっとイイけど、手間隙と立地のせいかな…。「みかんのデニッシュ」は、カンパリ酒に漬け込んだみかんがまるごと入ってた^^ジューシー&サ…

だめだこりゃ

いま乗っているロードバイクは、ビアンキ。今年で5年目。アルミでけっこう固めなので、ロード初めてだった私には、走り終わってから全身が痛くて辛いものがあった。(大リーグ養成ギプスみたいな)5年乗ってるおかげで今は慣れたけど。 そろそろ違う素材、…

快晴!

いまから飯盛上りますp(^^)q気持ちイイです。

まんぷく

ルート変更で飯盛から逃げることにした。別のご機嫌シングルをのんびり走って、お昼はヒッコリーで「てんこ盛り」をダンナと半分こ。

7度

今日の野辺山は寒かった。いつ雪が降ってもいい感じ。ジェンガで盛り上がったところで、Yちゃんとバイバイだ〜。車が凍ってる…(-_-)

今日も牛さん

またダンナの仕事にくっついて行く。芝浦まで船に乗って来た小笠原生まれの牛さん。これから八王子の農家さんの所まで運びま〜す。

オフトレ

本日はIちゃん、Mちゃんとオフトレ♪でも、お目当ての天丼屋が休みだったよ〜(>_ 気をとりなおして銀座のデパ地下めぐり。いろいろ回って試食したり、お茶したり、楽しかったぁ〜^^甘いお菓子がスゴク貴重な食べ物のように感じる日だった。 私は一年中オフ…

アケ

7日の夜中、アケ*1が空の星になりました。 人に比べたら犬の寿命はとても短いから、こういう時は必ず経験してしまう・・ってわかっていても、やっぱり悲しくて寂しいな。ダンナはちょっとさびしそう。 *1:ダンナの実家の犬。名前はアケボノで男の子

1人錬

新しいサドルとの相性がいい感じなので2時間30分走った。 走り終わって脚がちょっとダルイ・・今日はいい運動したなぁ。 夕方、仕事帰りに立ち寄ってくれたIちゃんに話したら驚いてた。 頑張ってるのバレちゃったなぁ。

リンゴさん

二日連続でアイポッド+iTUNE(?)のCMを見た。 カッコイイー♪けど、この人の曲ってマックがアイポッドの宣伝に無断で使って訴えられてたやつだよねぇ? 仲直りしたら、今度は同じ曲と本人が出てきちゃって、カッコイイーなぁ♪

着る物

いつ雨が降りだしてもよい空。天気予報も最近あてにならないので 1時間30分走って終わり。きょうはすごく寒かったけど、冬の装備はまだ早い気がするので、ちょっと 薄い裏起毛のジャージにベストで走った。 ゆっくりだったせいもあるが、上着はベストではな…

今日は二人で

ロードに乗って葛西臨海公園までサイクリング。 前に参加させてもらったツーリングのルートが役に立った。 夕飯後はTさんのお店へ行って、ちょっと前から使ってみたいと狙っていたウーマンサドルを購入。 明日も走る予定なので、今から楽しみですな〜。 小春…

どうでしょう

木曜日に「水曜どうでしょう」を録画。(5年前に放送したのだけど) 金曜日にご飯食べながらダンナと見てバカ笑いする。(その前に私は2回ほど見てるけど) いつ見てもおかしくてね〜。 「常に初陣」

発見

MTBしろくまツーリングした。 あじさいの里公園の下に小僧発見!芸術的な放物線でした。砂防ダムに建ってたけど、水が無くなったら止まるのかな?

効果あり

今夜はスープカレーのお店「心」で納豆とオクラのスープカレーを食べた。辛さが1〜100段階から選べるので、9にしてみた。美味しいものが食べれて良い汗をかいたのは本日のサイクリングのおかげかな!

漫画とアニメ

浦沢直樹「20世紀少年」20巻が出たよ。ダンナのカバンから発見しました。 この人の絵を見てると、私のお師匠の話を思い出す。 「アニメーターは漫画家よりも画力を求められる」 確かに、動く絵を描くわけだから、キャラの顔ひとつとっても、パーツの狂いが出…

さっそく

甥っ子に会いに行っちゃった。二人とも元気そうでなにより♪ 帰りはサイフォン珈琲屋さんで一休み。美味しかった〜。