だめだこりゃ

いま乗っているロードバイクは、ビアンキ。今年で5年目。アルミでけっこう固めなので、ロード初めてだった私には、走り終わってから全身が痛くて辛いものがあった。(大リーグ養成ギプスみたいな)5年乗ってるおかげで今は慣れたけど。
そろそろ違う素材、というかNEWバイクに乗ってみたいなと思い、今年のツールドフランスで山岳ステージを制したバイクにしよう!と決めた。たまたま私の誕生日に山岳レースがあったのもあるけど・・・。
その日の夜はテレビの前でドキドキ・・乗りたいバイクのチームを応援したけど無理っぽい。見事一位でゴールしたのはイリスバリアデスの若手選手バルベルデさん。バイクはオペラなのね。スペインのド根性チーム(←勝手に決めつけてる)のバイクだから普通に買えるものだろう、シルエットも細めでいいじゃないですか♪
さっそくダンナに相談したら「それは無理だ」??調べてみた。それは無理だわ。
オペラってなにもの?