2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事です

夕方から、ダンナの仕事について行った。トラックに牛2頭。大きいです。

仕事です2

で、その牛に落書きするダンナ。大きいです。

ツーリング

ちょっと寒かったけど、落ち葉サクサクツーリングな日だった。本日の牛です。

パートナー

今回も事故なく無事野辺山に連れてってくれるアクせラさん。そろそろメインパートナーさんが、自宅から自走で登場予定ですね〜。

高尾山

いとこと二人で高尾山へ行った。メインは山登りではなく、お昼ご飯♪リフトで上がって少し歩くと精進料理の茶屋があるのだけど、そこで「秋の有喜弁当湯葉づくし」を食べた。初めて柿の天婦羅を食べたけど、美味しかったな−^^帰りは登山口まで歩き、有喜堂で…

わーい♪

弟のお嫁さんが、無事に赤ちゃん産んだよ〜(^O^) ほんとにお疲れ様です!

権米衛CUP

この週末にやる予定だったけど、土日は家にいないため 今日ひとり開催しました。 松の実とすりごまのさけそぼろおにぎり〜です 甘塩ざけとしょうがを酒、みりんでいりつけて、松の実とすりごま加える。 出来上がり 権米衛のあのカクカクエッヂのきいた感じが…

リベンジ?

私は昨日の夕飯に不満をかんじなかったけど、(おかわりくらいかな) ダンナは大変不満だったらしい。 その理由をいろいろと聞いてるうちに、なんだか自分も損した気がしてきた。 お店の名前に「陳」がついてると、あのお気に入りのお店*1を思い浮かべちゃう…

ピリからい

今日はダンナの帰りが早かった。 「ご飯作ってる?」 「いんや・・」 「行ってみたい店があるんだけど」ということで、マーボー丼の店へGO。 私は 陳麻飯(ちんまぁはん)、ダンナは坦々麺。 四川山椒がきいていて、まあまあ美味しかった。 でもね、ご飯おか…

チガウと思う・・

ソニプラにかわいいスパッツが売ってたけど、 「こんなふうにも使えます」ってディスプレイされてた。

今日から休み

今日はのんびりシロくまパンツーリングだったのに〜休みでガックシ…。代わりにというか、今何か食べなきゃ立ち直れないので、パン屋近くの「こだわりとうふ藤屋」でいろいろ食べた。帰路も川越ルートに変更して、焼きだんごやら、いろいろと食べて満足! で…

女性限定ツーリング

のスタッフお手伝いとして、オンロード50Km走ったよ。葛西臨海公園スタートして、ACR〜NCR〜ECRとグルッと一周コース。途中のランチタイムでは、Nさん特製スモークベーコン入りのバゲッド&くまちゃんケーキ!むらさき芋のタルトとラスク♪美味しくて楽しいツ…

ビュッフェ

汐留でランチビュッフェ^^ 待ち合わせ時間に間に合わなくて、皆を待たせてしまった(>_ 美味しいお料理&デザートで、お話もたくさんできて、楽しい一日でした。

豆源

ひろちゃんのお母さんと麻布へ行った♪おそば屋さんも美味しかったけど、やっぱり「おせんべい」でしょう!お母さんオススメのお店へGO〜! 豆源のカレービーンズ インドカレー屋で豆カレー食べてるみたいだ…美味しくて止まらないよ〜。

歯型

うちの60㎝水槽には、レッドグラミーが2匹住んでいます。 今日もボーっと眺めていたら・・ヒレがボロイよ?!流木に引っ掛けたかな? ちがうっ、歯型だ(ー_ー)!! 犯人は、3日前に引っ越してきたフグ太さん*1でしょう。 ちっちゃいくせに〜! レッドグラミー…

描いてみた

パックの本当の姿、というか顔。 (目がコワイ・・・)今日の走行距離0m。

描きなおし

コウモリと一緒に飛んでるパックの羽が、ちょっと大きいので 描きなおして見た。 このパックさん、ヤングアニマルで連載中の「ベルセルク」に登場 してきます。一応「風の妖精」なんだけど、「栗坊パック」として 描かれている事のほうが多いです。 まるっこ…

ガク

小窓のにゃん子が忍者ガク*1になったよ。 *1:実家に住んでるパグ

葉っぱ

雨ということで、本日の自転車はナシ。 午後からひろちゃんとホームセンターへ買い物。 60センチ水槽で育てる葉っぱを購入した。 今は、 ロベリアカージナリス(水中葉から水上葉へ育てたやつ) ポトス プミラ ミント(その辺に生えてるの切ってきて挿したら…

川越の和菓子屋さん

今日も天気予報はハズレっぽい。サイクリングルートを「川越お芋ツアー」に変更した。 まず一軒目は和菓子屋さん。 芋クリームどら焼き もちもち焼き もちもちはイマイチだったけど、どら焼きはクリームが洋菓子風味でおいしい♪ その後 焼きだんご 揚げ芋 芋…

川越祭り

お芋ツアーのつもりで来てみたら、川越は祭中だった。みこしではなくて、だし祭り。全部で24台あって、今日と明日の二日間で納めるみたい。 昔、本庄で見ただしに比べると小さいかな〜と思ったけど、当時は自分が小さいから、すごく大きく見えたのかもね。

久しぶり〜

ガクの家に(私の実家)いとこの CHIYOちゃんが来るので、うちらも夕方登場して、一緒にご飯を食べた。すごい久しぶりで、楽しい話が尽きなかったなー♪

回復

月曜の耐久レースから3日間動かずにいたから、身体が固くなってきた。今日は回復走した方が良いでしょう。ACRを2時間くるくるした。 天気が良くて気持ちイかった^^が、暑かった。

名人トンカツ

あのトンカツが食べたくて、夕飯作らずひろちゃんの帰りを待つ。 「カツに人生ささげます」笑っちゃったけど、食して納得。本日は上ヒレ定食を塩で。

パック

登場〜(^o^) コウモリと一緒に飛んでるよ。 すごい時間かかった・・・。

プラチー

今日も身体の節々が痛い・・。家には3つ水槽がある。その1つはプラチー*1水槽。 性格は気が強く、フレンドリー 餌は手で直に 得意技 餌くれダンス そのうちリード付けて公園デビューしそう 水槽がそれほど大きくないから、あまり育たないように 餌を控えめ…

洗濯物

先週末から貯めたジャージ、洗濯機3回マワシテなんとか片付きそう。 でも瀬女のドロジャージはお風呂場に放置中。

もてぎ

瀬女から無事帰宅して1時間で明日の準備を済まし、そのままツインリンクもてぎへGO〜☆4時間エンデューロ混合クラスにS家と4人で参加。どしゃぶりの中、雨粒がグラスにたくさんあたって見えにくいな・・と思って 外したら顔が痛くて目も開けられず、再びグ…

やってしまった・・

周回数1、朝練なレース。最初の上り行っちゃった者勝ちみたいな。 なので、アップを少し長くとってみた。 召集場所で、女性が「3年前の瀬女と八幡浜レース見てました」と話しかけてくれた。 なんだか嬉しいぞ! スタートしてクリートはめにモタモタしてしま…

タイヤ

朝から雨。コースはリジットにはつらいよ〜(>_スコーピオン1.75!(これしか持って来てない)明日は1周だからいいや。乳酸フェスティバルだ−!