2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また見れる

アニマックスTVで2月から「08小隊」が放送されるんだって^^昔、職場の先輩方に紹介されたビデオの一つで、得に10話(だったかな?)のグフ動きまくりのは勉強になると思うから是非♪ということで、会社から持ち出していた記憶があります。 たしかにコンテ…

そろそろ

外へ走りに行かなくては、と思う。週末以外は家でクランク回す日が(チョコッと)あるだけで、風と闘ってないなァ。 昨日も今日も運動ナシ

親切な張り紙

距離をかせぐため、出発地点を変えたのだけど、アプローチは風がモノスゴカッタ。(走り始めから向かい風)「インデュライン」は全く出てこない。 でも山に入ると極楽〜♪(MTBは良いネッ)で、本日のメイン探索の山を走っていると、二股に分かれてるルート案…

春よ来〜い

今週一番の遠出だったと思う。電車を3回乗り換えて、有機食材のお店でランチしてきた。お腹いっぱい食べて、身体も健康になったかな? 夜のおやつ用に、友達のおすすめチョコを購入したけど、食べて感激★スゴク美味しいっ!おかげで、ゲー○の時間が至福の時…

上げたいと思ったら

最近の自転車はローラーで済ましちゃってるのですが、ボーっとするので心拍がすぐ下がります。 そんなときは「インデュライン」を頭に思い浮かべる。以前ダンナが、インデュラインがクランク回す時に頭に浮かべる感覚を話してくれました。一言なんだけど、そ…

注文の多い部屋

また過去の話。 デジタル処理っていうと、もう何から何までPCで作業するものだと思っていたけど、コンテはもちろん、色塗りへ行くまでは、紙と鉛筆の作業だった気がしました。(作品のカットによって様々にあるとおもいますが) 出来上がったその鉛筆描きは…

しょーさ

マウスではなくて、ペン先とパッド(ボード?)にセンサー内臓のやつで描いてみた。 大変便利なのだけど、ペン先もシートも素材がツルツルしてるので、自分が思うように描きたいなら、感覚に慣れないといけない。(マウスで描くことを考えれば、なんでもない…

底なし

雪のおかげで車が出せず、ダンナと電車で飲みに出かけた。 焼酎を飲もうと思って、私は北海道のこんぶ、ダンナは沖縄の泡盛を、ゴーヤチャンプルーと一緒に注文。「チャンプル」ってお酒と一緒に食べると美味しい♪と発見。沖縄料理って、のんべに嬉しい料理…

疑いなく

最近の車のキーっていうものは、差し込まなくてもスイッチひとつで開けたりロック出来るので便利です。 買い物から帰って家に入る時、当たり前のように車のキーを手に持ち、玄関前でポチポチ押して、さらに「最近センサーの反応悪いからな〜」って思いっきり…

気長に読みます

スーパーサイヤ人です 例の漫画、私が1巻を読み終わらないうちに、2巻を買ってきたダンナ。私と違って、本を読むのはスゴク早いのですが、そのダンナでも「こうかく機動隊」の2巻には手こずってました。 私の遅い理由のひとつに考えられるのは、漫画の場…

昔の職場で

ある日、ビル破壊の映像シーン(TV世界まるみえの特集ね)を何度もコマ送りや静止をリピートして、もくもくと(沸いてくる煙を)見続けていた〇〇さん。「まるいもの」の原が描きで、主にメカのモーション監督。「まるいもの」やメカがたくさん登場する話で…

再挑戦

昨晩、会社帰りにダンナが漫画を買ってきた^^何か楽しいことはないものか・・という時は、ダンナのカバンをゴソゴソと覗けば漫画本達が待っているので面白い。けっこういろんな作品(?)を読んでいるので、毎月出版社から何かしら発売されてる状態なので…

クイード・ミスタ

漫画ジョジョを探しているのだけど、見つからない・・・。実家にあるのかな?こうなると、ますます読みたくなってくる。 第5部のミスタ。 スタンド名 セックス・ピストルズ 右上のピストルズは1人しかいない(しかも鉛筆描き)。ミスタの頭もペン入れ途中。…

やっと見つけた

2年くらいまえに、ダンナとサイクリング途中に見つけたもんじゃ焼き屋さん。焼きそば、たこ焼き(12個)が250円、300円と安いのだけど、昔からの値段そのままでやっているみたい。 このお店、再び行きたくても場所が定かでなく・・・ダンナにしては珍しい。2…

メンテ?

雨予報なのでMTBには乗らずに歩きに行くことに。ついでにトレイルメンテみたいな事もしてきました。 歩いた時間 3時間

ジョジョとは

昔、少年ジャンプで連載していたマンガで、けっこう長い物語でした。効果音?みたいな描き方の表現が不思議な感じで、世界観も変で面白かったなぁ。スタンド名前が音楽グループの名前なのが一番良かった^^「レッドホットチリペッパー」とか「エアロスミス…

やっぱり泡立てだった?

今日も懲りずにマフィン作りました。今回は卵の泡立てをキチンとしてから、グラニュー糖を投入。前回では起きなかった現象、もったり感が出てきました^^バナナの他に、お酒も入れたら、美味しいマフィンが焼きあがりました。粉をもっと上手にサックリ混ぜ…

「食べ物]バナナマフィン

オーブンで作るおやつ、2作目はマフィンにした。型やペーパーカップが無いから、パウンド型でこんがり焼いてみた。 出来上がりは・・なんか生地がきめ細かいというか、パンケーキみたいになっちゃった!? 卵の泡立てが中途半端のまま、グラニュー糖を加え…

ドジね

本日のMTBは転んでしまい(というか投げ出されて)痛かった…。ボーッとして前を見てなかったかも。地面にショルダータックルというイメージ? 夜になって、首が痛く動かなくなってきたよ〜(>_ おからドーナツと豆乳ソフトクリーム 走行距離 32㎞くらい

狙ってます

実家に親戚が集まって、昼からお話して食べたり飲んだり…。ダンナさんと私二人は遅れちゃって夜に行ったけど、みんな帰った後でした^^; でも、しっかりお昼のお弁当をいただく事に♪「いただきま〜す」って、 アレマ?!ガクがいいポジションに入ってきました…

冬眠してます

昨日から60㎝水槽の魚達が、ジッとして動かない。様子が変だな?と思い水温計を見たら、17℃・・・。寒いです。(この水槽は27℃設定)どうやらサーモスタットの故障みたいだ。こうなったらヒーターを直に電源につなげるか・・・いやいや、そんなことしちゃ…

オーブンレンジ

なんと!我が家の台所にオーブンレンジが仲間入りとなりました♪今まで使ってたのは電子レンジだったので、すごく嬉しいっ^^ さっそくおやつを作ってみよう!ということで、「りんごとカッテージチーズのカスタードグラタン」にチャレンジ。栗原はるみさんの…

40キロ超えても無風

久しぶりにサイクリングロードを走った。走り始めは日差しが気持ちよかったのだけど、午後から日が陰り風もだんだん強くなってきたので(というか私が切れ切れだったので)早々にUターン。お昼には、圧力鍋で作った豚角煮で角煮丼食べて回復〜(#^.^#)

さむ〜い!

ダンナと皇居までサイクリングしてきた。とても寒くて、ぐるぐるとクランク回さなきゃ身体が冷えていってしまう。でも、なにも元旦に国会議事堂前でフルもがきはないよな〜(^^ゞマーク(ハントじゃないよ)対決3勝1敗!