気長に読みます

スーパーサイヤ人です
例の漫画、私が1巻を読み終わらないうちに、2巻を買ってきたダンナ。私と違って、本を読むのはスゴク早いのですが、そのダンナでも「こうかく機動隊」の2巻には手こずってました。
私の遅い理由のひとつに考えられるのは、漫画の場合、絵を逆さにして見たり、突然5ページ前に戻って見直してみたりと、頭の中で情景を動画に想像してジックリと楽しんでしまう(←変ですね)ところにあるようです。さらに活字読みも遅いので、1冊読み終えるのに、果てしなく時間かかります。そんな者が、2巻を読み終えるのに何ヶ月先になるか・・・。
鳥山あきらさんのイラストは、色が綺麗で好きです^^あの発色はどうしたら出るのか、とりあえずホルベインのカラーインクで実験してみました。ペンのインクがイチイチ溜まってしまうのがダメだなぁ。