2005-01-01から1年間の記事一覧

きのうの今日で

昨日乗れてなかったセクションが、バイクに乗って走れるようになった!こういうのって嬉しくなりますね〜^^付き合ってくれました皆様、ありがとうです。自転車ってマシンなのですね・・・うまく乗りこなせるように、まずは、ポジションからもう少し考えて…

今日も山探索

反復練習って大事なんだな。夜の部も含めて、いろんな事を発見出来た気がする^^ 登りやすくするためと、ちょこっとメンテも兼ねて、落ち葉をモリモリ退けたら、あまりよろしくなかった(゜_゜)?・・・落ち葉は土に変わるからね、そのままにしておくのが良…

首都高乾燥

夕飯後、ダンナが「洗車行くぞ」 私は「行ってらっしゃい」と返事したけど、「夫婦はいつでも行動を共にするもんだ」と、語ってきた。(なんか気分が良いらしい)夜の10時過ぎに洗車場で車一台・・・寒すぎて辺りは凍結ツルツル。洗い終わったと思ったら、そ…

今日のおやつ

LEONIDASのチョコレート、「少しずつ食べよう」と思っても、とまらないんだよ〜。 2段目発見の時って嬉しい^^

探険

日曜日はMTBで山探険して遊んだ。皆で地図を見ながら走るのだけど、私は付いて行くだけだったな(^^ゞGPSという物があったら、もっと楽しめるのかしら。デジカメ内蔵なんてのもあるみたいね。

本物登場

23日夜は、ある家のクリスマスパーティーに、サンタで登場してきました(ダンナね)。ちびっ子達はだいぶ興奮状態で、喜んでいました。よかった〜☆おみやげにロールケーキをいただきました(^O^)

ありがとう

こんな日に、いろんなお店をまわりまわってタイヤ交換してきました。やっぱりタイヤ買うならタイヤ屋さんがヨイですネ。真っ黒ホイールもピカピカになってきました^^ゞ

これからは、ちょこっと家出るときは、車に自転車セットを積んでいこう。今日は夜帰宅。最近あクセラのクラッチがつながりにくい気がする。2速発進が微妙(1は遅いんだよ)・・グリス塗ると良くなる? :W180

何が出るか〜

18日日曜は、自転車クラブの皆で、夜はギョーザパーティー!でした。それぞれ餃子持ち寄り形式なので、いろんな種類が楽しめたよ。なかには当たり餃子もあって、なかなか…ロシアンルーレットみたいな。ぜひとも第二弾を期待しています。

パン食べ放題っ

本日もランチDAY♪いつもランチタイムは人がならんでいるお店らしのだけど、中に入って納得。店内にはおいしそうなテーブルパンやタルトが売られていて、その奥にCAFE空間がある。パン食べ放題で、デザート&コーヒーも付いているので、ゆっくりするには良い…

幸せなひととき

昨日に続き本日は、「乙女のランチ会」*1ポットラックパーティー♪私はおかずの「精進春巻」を作って参加^^具は、レンコンをすりおろしたのとニラ、にんじんで、シンプルに。皆と一緒に食べると何故美味しいのだろうねぇ…。 納豆炊き込みライス。はつかだい…

何が出るか〜

自転車クラブの皆で、夜はギョーザパーティー!それぞれ餃子持ち寄り形式なので、いろんな種類が楽しめたよ。なかには当たり餃子もあって、なかなか…ロシアンルーレットみたいな。ぜひとも第二弾を期待しています。

すごいぞ〜

人気上昇中の竜田揚げさん。私も、レシピを見て「これはっっ、美味しそうだぞ」と、思ったのでした^^ カノウさんのレシピは、野菜の他に、生姜、ニンニク、白すりごまなど、身近な材料で、簡単に美味しく作れてしまうので、おすすめですよ(^^♪ 大根の竜田…

もう始まってます

本日の晩御飯は、ダンナと横浜中華街へ。「水餃子の美味しいお店」ということで、とりあえず一人前注文してみました。具がジューシーで、皮と合って美味しかったので、もう一枚追加してぺロリ♪今回の目的は、週末のギョーザパーティーに向けての、餃子研究。…

さびしかった?

12日のお祝いご飯は、「大根の竜田揚げ」だったのだけど、やっぱりお肉料理が良かったかなぁ。サラダにのってるチクワに感動していたから('_') 竜田揚げはというと、美味しくて、また一つご飯リストに増えました^^ でも、そろそろ肉&魚も料理しなくては!

寒くないかい?

いや〜、雪はすべって大変だったよ。ではなくて・・・ F1ってこんなんでも走るんだね〜。罰ゲームにも見える。

朝食

ダンナの誕生日にいただいた手づくりアップルパイ。朝食に二人で食べました^^なんで朝から食べるのか?アップルパイまるまるワンホール(って言うのかな?)の最初のカットを、私が昼間先に食べてしまうのは、ちょっと?悪い気がするし・・・そうなると夜ま…

あったか〜

ダンナのお誕生日プレゼントに、フリースの上着を買ったんだけど、あったかくてねぇ♪今、部屋着に着ちゃってます^^;生地が薄めで、重ね着が出来るから良いです。Iちゃん、パ○○ありがとうございます。

たぶん10キロだろうね〜

奥武蔵みどりラインの「傘杉とうげ」まで、普通のルートでオンロード5キロほどのところ、何故か激しい登山道に入ってしまい、ショートカット距離1キロで上ってた・・・2年履き続けてるMTBシューズで靴擦れしてるし・・・(-_-;)恐るべし「チャレンジコース」 …

何キロだろうね〜

MTBで楽しいライドっのはずが、林道トレーニングみたいになっちゃって…シロくまパンに着く前には、ちぎられるかと思った。4時間ちょっと走ってたけど、誰も本日の走行距離を把握出来ず(ポラールは時計代わり) 今日は、自転車乗りな人達に会えたおかげで、ご…

噛むほどに

カレー屋夢民(ムーミン)に続いて、今夜の池袋は、うどん屋さんにしました。私は「とり汁」ダンナは「ぴり辛つくね味噌煮込み」だし汁が少しショッパイかな?だったけど、固めのうどんは噛むほどに味わえました。つくねは辛いのが練り込んであり、これもおい…

納豆

「キャベツのグリル 納豆とトマトのガーリックソース」に挑戦。納豆って、ご飯と一緒に食べるか、油揚げに入れてトースターで焼くぐらい(納豆パンや、お正月の納豆もちもあるな〜)で、トマトとソースにして食べるのは初めての事で、味も想像できなかったけ…

初雪

天気予報では夜からだったのに、昼過ぎには本気モードに降り始め、きれいに白くなりました。走り出すまでは、寒くてちょっとナ〜…だったのに、雪が積もりだしたら、夢中になってた。

ケーキバイキング

またまた野辺山へ行った。今回のメインは「くまちゃんケーキバイキング♪」で、MTBツーリングはおまけです。10種類以上もの美味しいケーキが食べ放題なんて、幸せすぎでした。大好きなシフォンケーキ&ロールケーキも食べれて、今年も思い残すことはありませ…

野菜!

この前食べに行った菜懐石のお店で、料理本を買った。野菜だけで、オードブルからデザートまでが作れちゃうレシピ集で、美味しそうな写真と一緒に調理法が書いてある。 昨夜は「揚げごぼうの香味ソースかけ」を作ってみたのだけど、質素な食材なのに十分メイ…

ガクベット

お母さんが買い物から帰って部屋に入ると、ガクが寝ていた…ゆっくんのチャイルドシートに〜(-.-;)

カレー

ダンナと車で出かける時、池袋はいつもすどうりなので、今夜は夕飯するお店探しすることに。 何件か気になるお店発見♪今夜は夢民でポパイカレーにした。名前のとおり、ほうれん草入ってました。しばらく通えるなぁ(^^)

菜懐石

今日は朝からお出かけの日。友達と待ち合わせて、まずは買い物♪気が付くと大量の服を手に持っていて…悩んで選ぶから楽しいんだな。お昼ご飯のお店に着く頃には、お腹ペコペコ状態だ! 体にやさしい野菜度100%メニューで、かなり満足っ。清められたかな?野菜…

柿?

ダンナが、会社帰りのおみやげに「みよしや」の和菓子を買ってきた♪あまりにも色があざやかで、食べるのがもったいない。ダンナが「これ何?」と聞くと「最高傑作!」と、お店のおやじさんは言ったらしい。ヘタは本物だった。 :W170

とりあえず

タイトルのところに絵を入れてみた。パーツ狂ってます・・・。 土曜は4時間走ったけど、日曜は0分。寒くてね。