すごいぞ〜

人気上昇中の竜田揚げさん。私も、レシピを見て「これはっっ、美味しそうだぞ」と、思ったのでした^^ カノウさんのレシピは、野菜の他に、生姜、ニンニク、白すりごまなど、身近な材料で、簡単に美味しく作れてしまうので、おすすめですよ(^^♪ 
ベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピ

大根の竜田揚げ 作り方 
<材料>
大根 1/2本
漬け汁 
・にんにく  1かけ(すりおろす) ・生姜  1かけ(すりおろす) ・ゆずの皮 少々(みじん切り) 
・しょうゆ 大さじ4
 
片栗粉、揚げ油 
 
<作り方>
1.大根は皮ごと一口大の乱切りにし、5〜10分くらいゆでる(竹串が通るくらいまで)。
2.漬け汁の材料を混ぜておく。
3.ビニール袋に①の大根と漬け汁を入れ、空気を抜いて袋の口を縛る。上下を返しながら
                  15分以上漬ける
4.別のビニール袋に片栗粉と水気をとった③を入れ、上下に振り全体に片栗粉をまぶす。
5.④を160〜180度の油でカラリと揚げる。
ゆずの皮は、フリーズドライのもので代用しました。