上げたいと思ったら

ゴクウのしっぽ

最近の自転車はローラーで済ましちゃってるのですが、ボーっとするので心拍がすぐ下がります。
そんなときは「インデュライン」を頭に思い浮かべる。以前ダンナが、インデュラインがクランク回す時に頭に浮かべる感覚を話してくれました。一言なんだけど、その一言を思い浮かべるだけで、お腹の奥らへんが熱くなって、ちょっと重めのギヤでも、ペダルを回すことを、嫌でもせかされる感じになる。なので心拍をすぐ上げたいと思ったら、顔も走ってる姿も知らないけど「インデュラインさん」という感じ。
でもこれは、私では悲しいことに長く続かないんだなァ・・・('_')ペダルにスゴク力が入ってしまう感じなので、身体の芯を支える力や脚力の無い私の場合、足首くすぐったいし、脚がイッパイイッパイ!でもこれを出来るようになるには、グッと(脇)締めながら、全体はふわっと気を抜く感じ?が出来て、全部に血がまわるような身体に変身しないとうまくいかないかもです。重いギヤにどんどん慣れて、グルグル出来れば一番良いのだけど。
結論は「インデュラインさん」は、心拍上げたい時のキッカケでしか使えないという事でしょうか・・・悲しいけど私は乙女ギヤでクルクルです(^.^)
ローラー 59min